Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS

OTHERS

あいのうた。

ひめダイアリー  恋愛、友情、仕事・・・セキララに・・・


<< 電源オフ * main * さてと >>


* - * * - * - *
あれから
このブログをどうしようかと思ってる。

この場所は、Mちゃんと、Cちゃんにだけ教えた。
ふたりとも大事なともだち。


そろそろ、ブログをどこかではじめようかと思う。
今度は恋愛ブログにしたくない。
あたしの脳内は、恋愛のことだらけだから。


せっかくこのブログを作ったけれど、
気持ちの吐き場になっただけだった。
愚痴やら、気持ちはすでにブログじゃなくて日記にはきだしてる。

必要以上に人に頼っちゃいけないと思う。
頼らないことが大人になることとは違うけれど。

ここ1ヶ月、友達には恋愛のことをほとんど話してない。
聞かれたら話すけれど、自分からはそういう話をしないようにしてる。

自分で、考えるようになりたい。
答えを自分でだせるようになりたい。

あたしがどう思うか。
あたしがどう感じるか。
あたしがどうしたいのか。
それは、あたしにしかわからない。

親友が、あたしに言ってくれた。
「あんたは、人の意見に左右されやすい」
それは同時に柔軟な人間だってことにもなるけどねって。
でも、自分のやってることにもうちょっと自信もちなっていわれた。
強くなりなって。

ながいながい夏休みのあいだは、
恋愛だけじゃなくて、
人とのかかわり方についても考えた。
友達って何?って考えた。
あたしは孤独だとも思った。


考えすぎてわからなくなることがある。
でも、わからなくても、考えていたい。

あたしは、友達も、家族も、あの人も大事なんだもん。
大事だっていう気持ちがすべてかもしれない。

でも今のあたしじゃいけない、そう思う。
もうちょっとおとなになりたい。

文がうまくかけないや。

こういうところもまだまだこども。

* かんがえたこと * 03:44 * comments(0) * - *
* - * 03:44 * - * - *